2020.6.17 | 投稿者:

わかってくれる人がいない・・・、そんな状況、意外に誰にもあるかもしれない。
真実に話したら、だれでもわかってくれるもの・・・でもない・・・、ここに難しさがある。
同じ体験した人、または苦しみを乗り越えた人、つらい体験をしたけれど前向きに乗り越えた人、そんな人が近くにいれば、わかってくれるかもしれない・・。

でも、いつもいつもそのような人が身近にいるとは限らない、この人ならわかってくれるだろうと思って相談しても、言わなければ良かったと思う時もある。

人間は、体験したことしかわかりずらいし、体験していても心がトゲトゲしてたら聞く耳を持てないし、まず心が健康でないと人のことを考えられないし、正しくとらえられないものである。

言葉で伝える、言葉で逆に伝わる時もある。その表現が難しくて、正しく伝わらない時もある。

でもね・・・上を向いてみようよ。あなたを愛して、すべてを知っている方がいるよ。そして、その方は、決してあなたを見捨てない。

一生懸命言い訳をしなくても、あなたのことをすべて・・もう御存知な方がいるよ。悲しい思いをしていることも、叫びたい思いのある時も、そうそう自分にもちょっと悪いところがあることも・・、その方のところにいって素直にお話したらいいよ。きっと心の奥まで温かい慰めに満たされるから・・。
その方に慰められ癒された時、不思議な力が与えられるんだ。

そして、やっぱり前に向かって歩き出そう・・と思えるんだ。

『わたしは主である。わたしのほかに神はいない、ひとりもない。あなたがわたしを知らなくても、わたしはあなたを強くする。』聖書

カテゴリー: お知らせ
RSS 2.0 のフィードを利用できます。 現在コメントおよびトラックバックは許可されていません。

現在コメントを受け付けておりません。